

当Blogについて!

当Blogはゲームっ子である、おりあむのゲーム日記となっております。

ジャンルは問わず色々なゲームにチャレンジしておりますので、よかったらちょいちょい覗いてみてください☆

たまーにゲーム以外のことを書くかもしれません。

※この記事は常に一番上にきます。新着記事はこの下からとなります。

wii

実況していくことで実況者同士のつながりというのが出てくると思うんですが
その時に現段階で一番簡単に遊べるのが「wii」のWi-Fiを使った方法になるかと思います。

しかし残念ながら僕はwiiをもっていないのです・・・ほしいなぁ・・・wii

高画質うp

うpした動画が高画質・・・それはひとつのステータスになりますよね。あこがれます。
僕はPCはド素人なので、今のところ動画をうpするので精一杯です・・・

wikiとかを参照してようやく自分でもできそうな方法を発掘したわけです。

「WMEで録画して、WMMで編集して、aviutlでエンコしてうp」っていう流れでやってます。
というか、現段階ではこれしか無理なんです><

本当はTVから出力して、キャプボに入力してキャプチャソフトで録画したいんです。
でもキャプボを手に入れたとき僕の予算は0になりました・・・RX3高すぎ><
僕の手持ちのTVには出力はついてなくてあえなく断念・・・。

多分このやり方じゃ、WMEの時点ですでにエンコ始まっちゃってるから高画質になんかできないんですよね・・・

それでも、もし誰かWMEを使った録画方法でも高画質にうpできる方法をご存知の方は教えてください!

デスクトップを

デスクトップを改造いたしました!

現PCを新調してから早2ヶ月が過ぎ、ようやくソフトも充実してきたのでPCの整理をしたついでに
デスクトップをちょっとおしゃれにしてきました。無料で配布しているものだけでですがw

desktop.jpg

完成ではありませんがこんな感じですね。まだちょっとしかいじれてませんが。
壁紙やフォルダアイコンなどを無料で配布しているサイト様のところからいただいてきました!

DT改造は初めての試みなので、これから時間をかけて少しずつやっていきたいと思います。

これでちょっとは作業しやすくなるかな(´・ω・`)

6/8 新作



いよいよ終盤に近づいてきて、相手が強くなってきましたよー(´-ω-`)

・・・なんか回を重ねるごとに、超画質になってる気がするorz

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © おりあむのゲーム日記 All Rights Reserved.

